管理人のtaijuです。
3人の子どもの父親をしております。
41歳にして初ブログを開設致しました。
昨年より、自己投資のためコミュニケーション心理学を学んでおります。
私の師匠より
『アウトプットすることが一番の学びになる』
と教わりました。
「常にアップデートして成長したい」
この思いがあってのことです。
正直、「40過ぎてブログ始めるなんて遅くないかな?」など勝手な思い込みをしておりました。
しかし、たまたまネットサーフィンをしていたときみつけたのですが、
イギリスの政治家で首相も務めたスタンリー・ボールドウィン氏の言葉。
『始めるのに遅すぎることなんかない』
これはボールドウィン氏が40歳の時に政治家の父親が亡くなったとき、跡目を継いで立候補しようとしたとき、周りからの「遅すぎる」の声に反論した答えた言葉だそうです。
これに感銘を受けて「よし、やってみよう」と決心しました。
自分が体験してきた知識や経験が、誰かの役に立てれば自分の成長につながる、そんな思いでおります。
また、筋力トレーニングも昨年より自己投資として始めました。
美や健康のためといったイメージを持たれる方も多いと思いますが、セルフイメージを高める効果もあると言われております。
このあたりも何か皆さんに役立てるものがあれば発信していきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。